SSブログ

少年少女 阿部 家賃滞納事件 [芸能]


少年少女が活動を休止するようですね。

東京にて吉本興業が所有する劇場「神保町花月」で今月29日に行われるライブ「少年少女 春の祭典SP」にて活動を終了するようです。


【画像】少年少女
nor_1301.jpg
http://yoshimotonews.laff.jp/news/2013/01/nscycc-7b28.htmlより引用


少年少女はよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のコンビ芸人で、坂口真弓、阿部磨有香の2人で構成されています。同期はフルーツポンチ、オリエンタルラジオ、はんにゃなどで、芸歴は10年になるそうです。


阿部さんは歌が得意で、バライティの歌番組などでよく見かけましたよね。
趣味は特に無いようで、特技はタバスコを一気に飲むことのようです。


【画像】少年少女・阿部磨有香さん
img_4021.jpg
http://miya829.laff.jp/blog/2010/07/live-stand-6b29.htmlより引用


お笑い芸人の貧乏エピソードは聞くことが多いですが、阿部さんの場合は、吉本興業の養成学校「NSC」時代にお金がなくガムテープを食べたり、しけもくを吸っていたなどのエピソードがあります。下着をあまり持っていなかったため、下着を着用せずに学校に通っていた時もあるそうですよ。


そして過去には家賃を2ヶ月間滞納して、住んでいた場所を追い出されたことがあったそうで、実家に帰ったりしています。しずるの2人にお金を貸してもらうためにメールを一斉送信して「一斉送信は失礼すぎる」と池田さん(しずる)に叱られたエピソードもあります。しかし、お金もきちんと貸してもらうことができ、その後に温かい言葉もかけてもらったようです。

このような芸人さんの話はお互いに助けあっている感じがして感動するものがありますよね。

そして家賃すら払えない時代があるなんて大変だったんですね。


阿部さんは今回のライブ後に芸人を引退するようで、相方の坂口さんは芸名を「少年少女 坂口真弓」と変更し、活動を続けるそうです。


【画像】少年少女・坂口真弓さん
091109_183502.jpg
http://jimbocho.laff.jp/blog/2009/11/post-cfe3.htmlより引用


活動休止の理由については現在のところ明らかになっていませんが、今後ブログや解散ライブにて詳細を明らかにするそうです。

OLコントや独特の世界観に定評があったコンビだけに今回の活休止はとても悲しいですね。

坂口さんは今後の芸能活動も頑張ってほしいです。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。